見出し画像

満たされてたら奇跡がやってきた

昨日、スタバに久々に行けて心が満たされた。

家に帰って、ふと、紙に「本当に買って良かったもの」や「本当にもらえて良かったもの」をバァーっと書いてみることにした。

そしたら、たくさん私には「本当に」買って良かったもの・「本当に」もらえて良かったものがそれなりにあることに気づけた。

私が本当に買って良かったものや、本当にもらえて良かったものにはちょっとした特徴があった。

それは、私が挙げたものの多くが、フランフランとコクーニストとジェラートピケに集中していること。

特にフランフランは、買ったそのものの数が多く、買ったほとんどのものが「本当に」買って良かったと思えた。

エプロンや旅行バッグ、チークブラシ、ペンポーチ、スリッパなどなど。

隠れフランフラン好き人間だった。(笑)

意外とスタバに関しては、2つだけだったりする。

買って良かったとは思ってるけどね。


1年前から折りたたみ傘が欲しくて、フランフランのお店で見て、気になっているものがあった。

そしたら、深夜に通販サイトを覗いてみたら、私が気になっていた折りたたみ傘がセールで安く売っていて、更に、お店で見て気になっていたエプロンが1,000円近く安くなっていた!

そのエプロンが1,000円近く安くなるなんて、今までになく、あり得ない(500円程安くなることはあった)。

更に更に、たまたまその日限りのクーポンを使うことができ、以前から使い道に困っていたポイントも使うことができ、結果として、定価より2,000円以上安く買えた。

しかも、送料も無料で、こんな偶然ある?

いや、私の身に実際に起きたことだから、あったんだけど。(笑)

お店では高く感じて買えないことが多いので、ネットで欲しいものが安く買えてありがたい。

よろしければ、サポートしていただけると大変嬉しいです。 いただいたサポートは、活動費として使わせていただきます。