見出し画像

登録しました

今日、LINEスタンプの申請と登録をしました。

ただいま審査中です。



ドキドキします。

審査に通るだろうか


LINEスタンプ作成はアプリで簡単登録かと思ったら
スマホ画面がパソコン仕様画面に切り替わって
詳細設定もしていきました。

コピーライト(copyright、©︎)の文面も項目に書き込まないと登録完了しなかったんです。

著作権があり無断で使用禁止の意味のコピーライト

どんなコピーライトの文面にしようか、ネットで調べてみましたら

コピーライトに必要な文章は

・著作権マークのマルシー記号(©︎) 
・最初の発行年 
・著作権者の名前

長い文章のコピーライトもありますが
必要なのはこの3つなのだそうです。
(©︎はcopyrightを表す)

ちなみに、順番には決まりはないそうです。



例えば ©︎ 2022 mana  こんな感じ

なんだかシンプルでいいなと思いました。



コピーライトの意味は知っていましたが
書き方まではわかっておらず

登録設定のおかげで知ることができました。



そうそう

名前は まな だと何だか字数的に物足りない感じがしたので

こまつな にしました。

今日は、こまつなちゃんの誕生日です(*´艸`)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?