見出し画像

叶えたい夢

「叶えたい夢」のお題から
いつもぼんやりと思っている夢のことを書き出してみようと思いました。

書き出すことで
ぼんやりとした夢が

はっきりとしてきそうです。

お題に感謝します。


叶えたい夢は


自然の豊かな山の麓の小さな平屋のお家で

庭の畑で野菜を育てて

自給自足に近い暮らしをする事です。

ゆずとかレモンなどの果樹も植えて

ラズベリーや苺も育てたり



夢で見たんです。


その夢の中の私は

庭のアーチのようになっている木々やツル植物の小道を通りながら

果樹やラズベリーなどを籠に入れて収穫をしていました。


とても幸せで
豊かで
満たされていて

心地よい時間を過ごしていました。


夢から覚めても(いまでも)
あの風景と気分が鮮やかに残っています。

あの夢の中の私のような暮らしをしたい



昨年の暮れに
その夢に近い絵が描かれた本を見つけました。

本の中に既視感を覚えるほど夢とピッタリな絵があって驚きました。


頭の中でのイメージだったものが

偶然に目の前に現れて

夢の現実感が濃くなった瞬間でした。


あの本のあのページをカラーコピーして
いつも見れるところに貼り付けておいたらいいかも?

そんなことを考えているこの頃です。


あの絵を見るだけで
見るだけなのに

ふんわりと嬉しい気持ちになります。


いま住んでいる家は
夢の環境とは違うけど

夢の一部分を取り入れることもできるから

いま住んでいるここでも夢に近づくよう
少しずつ作ったり整えています。

夢に近づけていく作業も楽しいです。

昨年に庭に作った小さな畑もそのひとつ

今年も夢に近づくように
少しずつ手入れをしていきます。



もうひとつ

夢に近い景色を見せてもらいました。


自然農塾の畑も私の夢そのものでした。

感動して涙がにじみました。


自然農塾にて


自然と共に暮らしたい

願わくば山の麓に住みたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?