見出し画像

ハヤシマナミのトリセツ

初めまして。林愛実(はやしまなみ)です。

関西出身、女子校育ち。
特技は10年以上続いている水泳(多分10キロは泳げます)。
劇団「なにわニコルソンズ」に所属しています

好きなものは、舞台、映画、読書、ひとり旅、マステ、アニメ、声優、猫、書道、英語(話せないけど)、サイクリング、散歩、お香、浮世絵。気になっているものは、韓国映画・ドラマ、農業、アート全般。


私のお芝居の原点

小学生に経験した「読み聞かせ」。これがたぶん私の原点です。あとは、ちびの時から、物語が好きだったこと、人前で表現したり、話すのが好き(でも口下手)で、お芝居をはじめました。

好きなもの、と、悩み

好きなものはたくさんあります。

そして、10年の女子校育ちがゆえか、渋めのおじさんも好き。中高生時代は、おじいちゃん先生に対して「え〜かわいい!!」と黄色い声を上げる1人でした。

そして海外の俳優さんも忘れてはいけない。ダニエル・クレイグ、ベネディクト・カンバーバッチ、コリン・ファース。英国出身の俳優がなぜか好きです。「スーパーノヴァ」を見て大号泣しました。コリン・ファースとスタンリー・トゥッチの2人が本当に最高。要は雑食のオタクです。

小学校の時は、周りが遊戯王で盛り上がる中、1人スター・ウォーズが大好きでした。最近はクラシックバレエを見るのがマイブーム。見る専で話せる人が少ないので、誰か話しましょう

そんな私の取り柄

好奇心とフットワークの軽さが取り柄。

1人で滋賀県の山奥までふらり旅をしたり。
山梨では農家さんのお手伝いをしたり(ヘッダ写真)。
ひとりで韓国旅行しにいってみたり。

知らない世界を知ることが好きです。

出会った瞬間って好奇心の火花が散る感じ。

自分の心をコンパスに進む時もあれば、人に聞いて世界をちらっと覗いて見る。そうしてみると、新しい世界に出会いやすい気がします。そうするうちに、「まずはやってみる」スタイルになりました。たまに怖気付いて、石橋めっちゃ叩くこともあります。

初めて見れた景色が広がると、その先も気になって、気づけばズブズブはまることもあります。だから、人と話すのは好き。ただし、人見知り、ネガティブ思考でもあります。笑

お芝居を通して、私もなにか新しい世界を届けられる人になりたい。そんなことを考えている今日この頃です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?