見出し画像

はじめまして

manaと申します。noteは2代目です。

もともと、超ネガティブ思考で、悪いことばかり起こる、不運続きの兼業主婦でした。


現在、感謝ノートや、引き寄せの法則を実践して8年目です。


不運続きだった日々が改善された頃、ある日ふと、ハイヤーマインドとつながり、引き寄せの法則がひも解けました。


そうなると次は、多くの先人のみなさんのように、これを「お伝えする側」に、なるそうなのですが


『誰にどうやって?お伝えするのか』と、迷走しながら過ごしていました。
そんな時、思い出したのがnoteでした。


この記事では、自己紹介と、これからnoteで書きたいことを、書いています。


最後にゆるりと望みを叶えるひみつを、置きました。
もしよかったら、そちらもご覧ください。


自分のこと

文章を書くのが苦手です。

めんどくさがり屋、できるなら怠惰でいたい性格
情報収集が趣味の双子座・40代後半
趣味は夫。それから読書、中医学、薬膳やお灸です。


引き寄せ以外のスピリチュアルには、詳しくなく、どちらかというと、脳機能や量子力学から考えるのが好き。


霊感は子供の頃から、強いと言われたり、感じたりもあるけれど、いわゆる「見えるように」はなりたくないです。


なので、日常とスピの境目は、曖昧にしておきたいです。


もともと、超絶ネガティブ思考で、不運続きでした。

ネガティブになった原因
・姉との確執
・両親の離婚、再婚

結果
・人間関係で恐怖症になった出来事 × 複数
・ブラック企業パート
・いつも体調不良
(すべて解決しました♪)


引き寄せで起きた出来事

・ハイヤーマインドとつながり
・安心して暮らせるマインドに(ここが一番大きい)
・お金や心のブロックと過去の闇の手放し・許し
・自己受容・自己肯定できるように
・引越し・マンション購入
・世帯年収UP・複数の臨時収入
・ブラック企業パート円満退職
・そのほかにも..


今は、安心安全に暮らせるようになり、好きな人に囲まれ、好きなことを仕事にして、暮らし始めました。

noteで書きたいこと

最強にズボラ人間が、行動は最小限で色々なことを叶えてきました。


このnoteでは、ひとりひとり違う、幸せの引き寄せのヒントと、少し前に降りてきたビジョンの描き方を、まとめていきたいと思っています。


引き寄せをひも解いて、幸せになっていくのは、『特別な人だからできる』というわけではありません。 


実践していくと叶います。
みんなでひも解いて行けるよう、お役に立つことをひとつづつ書いていければ、と思います。

noteとWPブログのこと

wp時代のアイコン


以前のnoteでは、自分の身に起きた不思議な出来事を、綴っていました。


過去をふり返りながら書いていて、しばらくすると、『とんでもない元カレ』を引き寄せてしまいました。
ちょっとマズいぞ..と、しばらく悩んでnoteのアカウントごと削除・退会することに。


2018年~2023年はWPでブログを書いていました。
最初の記事は「感謝ノートを1年半続けたので効果をシェアします」という記事でした。(5年間Google検索で1位表示していただきました)


大切に育てたブログが、不◯ログインにあってしまい、
いろいろ対応をしても、排除がむつかしくて、結局2023年7月このブログを泣きながら手放しました。


今思えば、これは強制終了。
そして、大きなお試しがあり、ここから、引き寄せをお伝えする時期に入りました。

感謝ノートと引き寄せのこと


きっかけは、めまいが2ヶ月ほど続いたことでした。


検査、投薬、体操、休職できることは
みんなやって、もう私にできることはない。


治療のほかに、何かないのか?と藁をもすがる思いでした。


そんな時、『感謝を100個書いてみて、人生変わるから』というおまじないみたいなもの(この時はそう感じてた)に出会いました。


その後、感謝ノートを知り、書き始め「引き寄せはある」と確信。
当時、本当に多くの事を叶えました。


本や動画で、見よう見まねで、実践していた引き寄せでしたが、もっと『劇的に自分を変えてみたい!』と思いたち
2023年春、ひとりひっそり、本格的に引き寄せの法則を、実践し始めました。


すると、とたんに嬉しい出来事が起こり、1か月経たないうちに、「大きな気づき」に出会いました。


そしてまた、そしてまた、と。
数ヶ月後..引き寄せのひみつが、ひも解けました。


同じ頃、手放しやブロック解除を、自分で行えるように。
そして、「ほんとうの願い」などが分かり、さらに手放していく過程がありました。


しばらくして、「早くお伝えする側へ」というメッセージを受け取り、
今は、どんなカタチでお伝えするのか、その方法を模索中です。

おわりに

長い長い、自己紹介になってしまいました。
ここまで読んでくださり、心からありがとうございます。


『誰にどうやって、お伝えするの?』が、このnoteで見つかるとイイなと期待しつつ。


急激な変化で、ゆり戻しに合わないよう、ゆるりと書いていきます。


さて、最強にスボラな私が、行動は最小限で色々なことを叶えてきて、これからもっと叶えていく、ひみつは..


『瞑想・内観・意図』この3つです。
そして、『心地よくいること』これに尽きます。

たったこれだけで、投影する現実が変わります。


これから詳しく書いていきますので、よろしくお願いします。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?