見出し画像

育児日記①

 子どもの成長はほんとに早いです💦

 ついこの間までできなかったことが急にできるようになります。私の息子でいうと最近やっとご飯前に“いただきます”ができるようになりました✨

イヤイヤ期!?

 また最近自我がすごい強く出てきて、ご飯に対するイヤイヤが激しいです…😥自我が出てくるのも成長のひとつと頭では分かっているのですが、ご飯のお皿をひっくり返されたり、スプーンを口に持っていっても手で払い除けられたりすると感情的に怒ってはダメとわかっていてもイラッとしてつい怒ってしまうこともあります…😢

 まだ感情的に怒ってしまう点が母親になりきれてないのかなと怒った後に毎回反省するを繰り返している日々です。笑

土日に限って早起き☀️

 いつもはだいたい6時半ぐらいまで寝てくれます。しかし親がまだ寝たいと思う土日に限って早起きします。これは子どもの特徴なのでしょうか!?

 私の息子も土日に限って5時に起きてきます💦まだ寝たい私の上に思いっきり乗ってきます。土日の私の寝起きはここ最近最悪です笑

 大学生の時は大学のない土日は好きなだけ寝ていたのであの時が懐かしいです…

今の私の夢は好きなだけ寝ることです✨

 

この記事が参加している募集

#育児日記

48,724件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?