見出し画像

麹ちゃんモニター始まりました🎶

お花と香り遊びが大好きなyuumiです

ご訪問ありがとうございます😊

在宅でおうち時間が増えてるから

料理する時間も増えてきた😆

と同時に身体が喜ぶ食事を食べたい!って思ってたら🌈

【麹】ちゃんを使った料理を

1週間にわたってレクチャーしてくれるモニターに

参加できることになりました❣️

主宰のみえこちゃんは、キラキラしたエネルギッシュでとっても素敵な女性🎶

甘酒やお豆腐作りをしているのを前から気になってて、なかなかスケジュールが合わなかったけど

今回はみっちり💕マンツーマンレクチャーしてもらえることに🎶

麹ちゃんの1週間お料理コース🎶

1日目は麹ちゃんと身体について
体調の変化が激しい長女も、最近特に身体と食事の関係にむちゃくちゃ興味津々❣️

身体が本当に必要としてるものを食べる

身体の声を聞く

五感で感じて自分の声に従えば

感覚がさらに増していく

麹ちゃんも生きている生命体

みえこちゃんの話を聞いてると本当に自分の身体と麹ちゃんが愛おしくなってきたよ

2日目には実践🎶


実際に作っちゃおう【麹ちゃんドレッシング】

お勧めの調味料も教えてもらって❣️
我が家に【アマニ油】と【す】(老梅有機純米酢)

の魅力たっぷりな調味料を教えてもらったので、早速仕入れ〜

醤油麹スプーン1杯にお酢を2杯、アマニ油2杯♪

夕方のサラダに和えたドレッシングをからでめるだけで、😆😆😆😆😆

一言で言えば【優しい】

日本人ってこんなに豊かな食事をベースにしてきたんだね

菌を使って作る【お味噌】【納豆】【甘酒】

みんなつながってる

次回は麹ちゃんで作る【お漬物】😊🎶

菌生活にハマる予感🌟🌈


画像1


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?