見出し画像

なにもかも嫌になった日の過ごし方

早起きして
出社して
仕事こなして
イライラしたけどぐっとこらえて

今日も本当にお疲れ様です。

いつも通りの日常を
いつも通りこなしているけど、
たまに本当に嫌になることがある。

夜更かししたいし
昼まで寝ていたいし
満員電車に乗りたくないし
上司の顔色伺いたくないし
家事もやりたくないし

なんにもやりたくない

毎日頑張っているのだから、
たまにはこんな日があってもいいじゃないか。

とは言っても、現実はやらなきゃいけない。

この状況を少しでも楽しむために
とことん自分を甘やかすと決めた!!!

寝る前に大好きなシャービック(アイス)を
つくって寝て、朝の楽しみをつくった。
楽しみすぎて、サッと起きれた(笑)

100円で贅沢買った🍨

朝からアイス食べてもいいよね。

初卸の可愛いブラウスを着て、
大事にしているピアスをつけた。

お気に入りのプレイリストをつくって
電車の中で聴いた。

大好きなアーティストの歌を聴いて
今日も頑張ろうと思えた。

お昼はずっと気になっていた
カフェで大好きなクロックムッシュを食べた。


美味しすぎて幸せだった。

仕事で詰まってしまったとき、
持参したお気に入りの紅茶を飲んだ。

香りが良くて、ほんのり甘くて
リラックスできた。

夕飯は久しぶりにウーバーイーツして
ジャンクフードを食べた。

今日だけは罪悪感を感じたら負けというルール。

人気ランキングの高い柔軟剤を買った。

香りがすごく良くて、テンションが上がり、洗濯が楽しくなった。

今日一日、自分が喜ぶことをしてみたら
いつも通りだった日常に彩りがついた。

すごく気楽に、楽しく過ごせた。

なにか忘れていた感覚を
取り戻せた気がした。

こんな日があってもいい。

どう対応するか、結局は自分次第。

また明日からも頑張ろう(o^―^o)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?