20230527

嘘をつかれた。
仕事で。
社内の人ではなく
発注してきた側の人から。
嘘は自分の都合のいいようにつく。
すぐにばれるとわかっていても。
すくにばれるのだからつかなければいい。

勘違いしてました。
1日早めていただけませんか。

それでいい。
できるかどうかは別として。
追い詰められて嘘をつくしかなかったのか。
どういう状況よ。
それで仕事してて気持ちいいのか?
一瞬でも疑われた私の気持ちはどうなる。
無理なスケジュールは組まない。
辛いことを身をもって知っているから。
だから締切は何度も確認する。
結局会社の人に迷惑をかけてしまった。
申し訳ない。
もう…いやだな、本当に。
業界の闇をいつも見る。
仕方はないが。
この仕事は好きなのに
嫌いになりそうだよ、この世界が。
誰かわしを雇わないか。
雇う側になればいいのか?
いや、めんどくさいのは嫌いなんだ。
生きにくいなぁ、もう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?