20230620

なんか今日は
自分のやってきたことを
全否定された気がして
1日切ない気持ちだった。

描く人間が変われば
タッチに差もうまれるよね。
あわせにいったつもりだけど
描き方も違うから
そりゃ変わってくる。
だいたいそうなるのわかるんだから
途中までしか作業できないなら
引き継いでも分からなそうなとこからやれよ
って思うし
そう言いたかったけど
私は飲み込んだよね。
飲み込んだけど
あとの人の作業のこと考えて
そういう描き方したと
ちょっと言い訳じみたことを伝えたら
そんなん気にしなくていいって言われた。
衝撃。

だとしたら
丁寧な私はいなくなるよ。
それでいいね?

言いたかった。
腹も立ったけど
衝撃が強すぎてなんも言えなかった。
逆に泣きそうになった。
あうあわないってあるね。
私はあわない。
決めつけるのは良くない?
いや決めちゃう。
あわない。
がんばってきたけど
そんなん簡単に崩されるな。

iPodから流れるやさしい音楽に
ふいに泣きそうになる。
そんな夜。

文田さんお誕生日おめでとう。

暗っ!!
今言う??
笑ってお祝いしたかったなぁ。
便乗ケーキはしようかな。
あと否定されたけど
私は私の絵を描くので!
これからも!!

一旦日記アップするけど、
らくがきできたら追記する。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?