見出し画像

制服

私は、ウォーターサーバーを契約しているのですが
その会社が、今まで大手の運送会社から発送だったのが
自社の運送に変わったそうです。

そして、何ヶ月かお水を受け取って思ったのですが・・・・
インターフォン越しに姿が映った際、
何というか・・・清潔感?が足りないというか、怪しい人が
訪ねてきたと感じてしまいました。

本当に普通の配達員の方なんですが
服装が自由なのでしょう、近所を散歩しているような服装や
派手な格好をしており

インターフォンで「はい」と応答した時に
相手が答えてくれなかったり、声が聞こえないと
「え!?何!?だれ??」と若干恐怖になります。

以前、本当に変なおじいさんとか、男の人が尋ねてきたことがあったので
結構怖くて・・・。

大手の運送会社は、制服があり
派手な格好の方がいないので
パッとみた時に「配達の方だ」と思えるので
安心です。

自分も、制服を着る職場、みなりの規定が厳しいところで働いていました。
「着替えるのめんどくさ、可愛くない、別に髪の色なんでもいいじゃん」
なんて思っていましたが、
お客様に安心を与える要素もあるんだな。と感じました。

もう少し、小綺麗に見えるような格好で仕事して欲しい。
それか、会社名のバッチだけでもいいからつけてー。

一人暮らしだと怖いんです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?