見出し画像

まんまるやのおかみ5

本家ブログはどういう記事書いてるのか?

こちらはエッセイっぽい内容だが、本家ブログは好きな分野について書いてます。

*推しの子たち

星野源・SnowMan・嵐など、大好きなアーティストに関して書いてます。

最近はSnowManが多くなり、特に目黒蓮大好きなので、それを機にSnowMan全体の記事が増えてます。
以前は星野源が多かったが、最近ネタ切れなので尚更です。
嵐も新たな動き出てきたので、今後増える可能性ありかも(前は星野源より多かったが、今のブログスタイルになってからはまだまだです。)

*食べもの

コロナ流行る前までは外食も多かったので、その度に載せたりしてました。
しかし、今は外食は何がなければしない。
外食出なくても、テイクアウトで買った物を載せたりします。
これ美味しいと思う物だけね。
関係ないが、食べログで評価が3以下の店に関しては、文句タラタラなる恐れある為感想書きません。その前に、最近食べログ書いてないけど……

*秋田情報

イベント関係や何かやってる方々の所に行った時の記事が多いです。
これも最近少なくなってきてるが、ソロ活をメインにしていきたいので、少しずつ増やしたいです。

*その他

映画・ドラマ・アニメ・音楽・レトロもの・リラックマ・あーまんなどのエンタメカルチャーやキャラクター関連。
とにかく好きなものに関して、私がわかる範囲で書いたりしてます。
専門家でないので、ちゃんとしたのは書けないけど。

あと、月の終わりには画像載せたりしてます。
その月に行った所や食べたものに関しての画像が中心です。

今後は、私のやりたい事に関しての記事も本家で載せる予定です。

逆に書かないのは……

*プライベートに関しての事

子育てや家族や生活についての事は、私向きではない。
たまに家族に関して表示したりする事あるけどね(家人(夫のこと)や子供達など)

*ネガティブな事

人の悪口や噂話は書きたくないですね。
愚痴ったりする事あるが、分家の方でたまに愚痴らせて頂く事あります。それでもあまりネガティブにならない様に気を付けます。

この2つの記事は、本家・分家共書かない様にします。

誰見てるかわからないから、ネガティブな事書いて不愉快な気持ちにはさせたくないし、私もそういう記事のブログは見たくありません。

ブログやエッセイは正しく楽しく書いていきたいです!!

最近タロット始めました。

まだまだ超初心者なので、基本もロクに出来ていません😅

実は

占いは全く信じてません。

でも、楽しいからやってるの。

ちなみに今日のタロットめくりは

嫌な事はとっとと片付けよう!!

勝手な解釈である。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?