見出し画像

カルメラの西崎ゴウシ伝説さんを推す短歌まとめ

推し短歌に参加しました!!

私の推し、カルメラというインストジャズバンドの「西崎ゴウシ伝説」さんを
推しに推しています。

推しを推しに推したnoteはこちら



今日はその中から、推し短歌を抜粋して
短く解説文を書いたものを添えてアップしております。

新たに詠んでしまった「推しのプライベートを推す短歌」も加えまして
(新たに詠んだんかい)

どうか西崎ゴウシ伝説さんの魅力が
少しでも多くの方に伝わりますように!!

カルメラの
甘い音色に恋焦がれ
膨らむ想いは
音にはじけて


ゴウシさんの作るカルメラのメロディにメロメロになって
恋焦がれて膨らむ想いを
カルメラ焼きが焦げて膨らむ様とランデブーさせていただきました。
カルメラはじゃりんこチエの「カルメラ兄弟」
が名前のルーツになっています。
カルメラ焼きが香るような、下町のパワー溢れるエンタメジャズバンドです!!


どちらから?
ロックにポップ、歌謡曲
音を旅して
きみ追いかける

ルーツを歌謡曲やロック、ポップスなど幅広く持つゴウシさん。
いったい何者なんだろう?
どうしてこんな素敵な曲が作れるんだろう。
ゴウシさんの音を旅して追いかけています。


ジャズなのに
パンツでラッパを吹くきみは
どこにもいないよ
世界一すき


そんなゴウシさんは「世の中おもしろいモン勝ち」という、大阪のDNAを脈々と受け継いでいる、ザッツ大阪人でもあります。
昔、ライブハウスでアクシデントがあり、場の雰囲気が重たくなってしまった時に

「空気変えたいからパンツで出ようぜ!!」

と意気込んで
メンバー全員が上は衣装のスーツ、下は自前のパンツ(下着)で演奏をしたというエピソードがあります。

パンツ一丁じゃなくて、上がスーツで、下はパンツ。

天才!!


iPad
冷蔵庫の中
置き忘れ
「どこに行った」は
可愛いすぎない?



そんなゴウシさんは日常生活をよくSNSにアップしてくださいます。
天才肌に一貫してみられる傾向なのですが
ゴウシさんはどこか抜けているところがあり、それがまた母性本能をくすぐってきやがります。
この前、作業中のiPadを冷蔵庫に置き忘れていらっしゃいました。
作業しながら冷蔵庫から何か出して、そのままiPadを中に置いちゃったんでしょうね。
うん。かわいい。


セミ怖い!!
今日もびびってご帰宅の
インスタライブを
ぢっと見守る



虫が苦手なゴウシさん。特にセミとの格闘は特筆すべきものがあります。
文字通り虫も殺せないほど優しいゴウシさんは、虫の中でも死ぬほど苦手なセミと毎夏格闘を繰り広げます。
玄関のセミを撃退するためにあれこれと苦戦し、時には水鉄砲で応戦することも。
ご帰宅の様子をインスタライブで流してくれることがあるのですが
その時のビビリ様と言ったらもう、
お母さんが取ってあげるから!! と、息子を見るような目で見守ってしまいます。
でもごめん。私もセミ触れない。虫怖い。


風変わり
だけど気持ちは
スタンダードで
ジャズというより
きみの人生


ゴウシさんは、インストジャズバンドを結成されるまでの経歴がとても面白い方なのですが
作る楽曲はジャズともロックともポップスともつかず、独特なセンスに溢れていてものすごおく魅力的です。
パワーあふれるサウンドには、ゴウシさんの想いが溢れています。
それはもう、ジャズとかなんとか、そんなんじゃなくて、彼の人生だ!!と思います。
推しの人生が見える曲を、人生賭けて推して行きたいなあ。


推し短歌
何を推すかと言われれば
推しの人生
そのままを推す


そんな推しのどこを推すかと言われれば
もちろん作る音楽も好きだし
実は顔もめちゃくちゃ好きだけど
やっぱり推しの生きてきた人生そのものを推したいなあと思います。
たくさん苦労してきただろうし
バンドを続けていく中でつらいこともあったと思うけど
それでも素敵な曲を作り続けて
今日も胸を張って生きていく推しの背中はデッカいな!!と思います。
これからにも推し続けます!!

以上、推しを推しに推したい私の推し短歌でした。
お付き合い頂きありがとうございます!!
付き合ってくれたあなたは良い人!!

わたしでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?