サラダ

今日も貴女へサラダを1皿

いつも貴女が私にくれたように

貴女が作るサラダは

いつもシンプル

余計なモノは一切入っていない

新鮮で青々としたサラダ

ドレッシングもかかっていない

それでも俺は貴女の作るソレが大好きで

毎日毎日楽しみにしていて

もりもりもりもり食べた

何度も何度も咀嚼した

毎日の生きがいだった

本当に

でも

最近 貴女はソレを作れなくなったね

その理由は何となくわかっているつもりだし

仕方の無いことだね

だから今日からは

俺から貴女にサラダを作るね

赤青黄色

色とりどりの野菜で飾り付けしよう

貴女が手をつけてくれない日はあるだろうけど

あなたの気が向いた時に

いつでも食べれるように

毎日 新しいのを作るね

だから またいつか俺に

あの青々としたサラダを

作ってね