見出し画像

『うじうじメンタル~今の自分を支えている物~』

どうも、うじうじメンタル代表の萬石です
 
皆さん、夏真っ盛りですね!
いかがお過ごしでしょうか?
 
夏バテをしている人
体の不調を感じている人
様々な変化があると思います
 
 
その中で 一番の不調と言えば…
メンタルでは無いですか!?
 
・食欲が無い
・暑くて睡眠不足
・夏バテでやる気が出ない…etc
 
メンタルの不調は体の不調に直結しています
 
 
私も、エアコンの部屋から
屋外に出たりを繰り返す事で
脳の血管の収縮が激しく
頭痛があります…
体調には十分気を付けましょう
 
 
ところで、今の自分を支えているものって
なんでしょうか?
 
・仲間
・親
・家族
 
この三つも正解ではありますが
本当に支えているものは
『自分自身』なんですね
 
 
正確に言いますと
『過去の自分』です
 
 
目標・目的、すなわち未来をイメージして
あなたは行動を起こしますよね?
その時、少なからず失敗を経験します
 
 
その中で得た『経験・知識』が
土台となり自身をステップアップ
させていくんですね
 
 
その副産物こそが『過去の自分』で
今の自分を支える大きな力になります
 
 
良く過去に囚われるなと言いますが
確かに囚われ過ぎることは良くありませんが
過去に『感謝』し、『振り返る』ことは
とても重要とも言えます
 
 
過去の経験や知識とは
人生における、『引き出し』を
増やしてくれますし
何よりも、自分を高めてくれる
パートナーでもあります
 
 
先程も言いましたが
過去に『感謝』することは重要です
 
 
そして、今の自分を受け入れ
褒め称え成長させていくのは
自身であるということ
 
 
行動し、吸収し、備えること
 
うじうじメンタルでも良いじゃないか!
何も悪いことなんてない
あなたであることに変わりはないし
それが、あなたなのだから。
 
 
----------------------------------------------------------------------
『人』と『人』の繋がり『和』を大切に
  一歩を踏み出すあなたのサポーター

あなただけの『幸せのカタチ』を
        一緒に探し提供します

人生応援アドバイザー
萬石 雄太 Yuta Mangoku

公式ラインはこちら⬇️✨
https://lin.ee/14Zf7x0q7
----------------------------------------------------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?