見出し画像

『考えてるではなくて踊らされてる』

どうも、萬石です
 
いやー暑い、本間に…
毎日汗だくでパンツがびちょびちょやねん 
 
 
ちなみに、どんなパンツはいてるか?
ご想像にお任せします(笑)
Tではないで(笑)
 

情報で溢れ返った世の中に対して
あなたは、取捨選択出来てますか?
 
 
誰かが、「これからは副業の時代だ」
「これからはAIの時代だ」
「使われる側から使う側へ」など
こんな情報を耳にするよね?
 
 
それに対して、「副業始めました」
「AIの時代になるからエンジニアになる」
なんて、安易な考えしてませんか?
 
 
これは、考えて行動した訳でもなんでも
なくて
ただ、情報という波に飲まれ
踊らされてるだけです
 
 
言うならば、情報を発信してる側に
操られている『操り人形』なんですよ
 
 
じゃ、考えるってなんやねん?
ってことになるんですけど
 
 
溢れ返った情報の中から
取捨選択して先を見据えたビジョンを
持ち行動することが考えることです 
 
 
世の中の流れに乗ったから
「幸せ」や「豊かさ」が手に入るなんて
そんな甘いもんではないです 
 
 
「幸せ」や「豊かさ」のような
「不確かで形がなく定義がない」ものを
手に入れるためには
 
 
『考えて疑う』これが必要やで
 
 
情報に操られているうちは
結局、使われてる側の人間なんで
何も変わらへんから
 
----------------------------------------------------------------------
『人』と『人』の繋がり『和』を大切に
  一歩を踏み出すあなたのサポーター

あなただけの『幸せのカタチ』を
        一緒に探し提供します

人生応援アドバイザー
萬石 雄太 Yuta Mangoku

LINE@へのお問い合わせは
https://lin.ee/14Zf7x0q7
----------------------------------------------------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?