見出し画像

発達に特質のある孫

76歳mamyです。

ようやくnoteを書く心境になりました。

孫は学校は行きたい時、やりたい授業がある時だけ、行くことになりました。

私も娘も、それで良いと思います。

無理をしていかなくても良い。

子どもの辛さしんどさに付き合っていこうと思います。

行けない理由は、わかりません。

ご飯に色がついてる、何か入ってる。それで月曜日は行けませんでした。 
私も周りも月曜日病かとかんがえてました。

そのわけがわかったのは三年生の2学期でした。

今の訳がわかるのはいつかわかりません。

自分で話してくれる日を待ちます。

サッカーと塾は行けます。
勉強の一筋の道があるのは救いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?