見出し画像

2020/02/15 VRマジですんげえど。【110】

椅子と同時期にGear VRっていうgalaxyのスマホを使ってできるVR機器を買った。

買った理由はまちゃまちゃ不純で、VRのAVをみてみたかったから。ってのは冗談かつ本音で、一番の動機は普通にVRってどんなもんなんやってのが知りたかったから。

VRの機器はいろんな種類があるらしくて、スマホをディスプレイとして映すものと、VR機器だけで独立しているもの、プレステを使ったPSVR、PCに接続して使うVR。一番安いのがスマホを使ったVRで、数百円の段ボール製のものから、Gear VRのようなちゃんとした奴まである。

使ってみた結論から書くと、

VRすんげえ。

何がすごいかというと、人・物・空間が目の前に広がってて、そこに自分がいるような感覚にマジでなれる。俺が見たのはYoutubeでLive映像だったり、街中を散歩してる動画だったんだけど、マジでそこに俺がいて、頑張れば匂いまで分かるレベル。何ならあの時俺は原宿でタピオカ飲んでた。

何かVR専用のOSみたいなのがあって、そこからVRのアプリを拾って遊べるって感じなんだけど、もっとコンテンツが充実すれば最強だと思った。動画系はYoutubeと、Amazon prime video、NetFlixくらいしかなくて俺的にTwitchあればLJL観戦できるのでガチ神。YoutubeですらVR空間でみるだけで映画館のスクリーンで観てるんかワイは、ってくらいの没流感を感じれたし、ポップコーンとメロンソーダを確かに飲んでた。

ちょっと残念だと思ったのが、画質が微妙なこと。Gear VRだからか、VRそのもので最適化するのがまだ難しいのかは分からんのやけど、どの高画質の動画も、480pくらいしか出てない気がする。

あと、どうしてもVR酔いは避けられなそう。映像は歩いてるし、周りも動くんだけど、自分はキョロキョロしてるだけで、目から入る情報と自分の動作の不一致に脳がバグるっぽい。酔い止め飲んでまでVRしようとは思わんしな。この二点がVRの残念なこと。

そんでこれAV観たらとんでもねえことになるんちゃうか、その時俺はもうこの世に存在していないかもしれない。正直VRでAV観るに当たって、性欲より恐怖が勝つわ。誰か見たことあるやつおらんか?レビュー頼む。

今日の結論、

「ねね、今日のお昼ハンバーグにしてみたの。お口に合うといいけど、、、。」

「めちゃめちゃ美味しいよ。今まで食った中で一番美味い。」

「今までは何が一番だったの?」

「コンクリート」

次回:利光、深田えいみとお家デート。

また観てくれよな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?