見出し画像

94.過去の成功体験から勝ちパターンをつくる

著・三松會 占心行動学塾長  脇田尚揮   ■LINE公式アカウント■
公式本『占心行動学~運と命と自己超越の煌めき~』Amazonランキング2位


人には誰もが上手くいったという経験があると言えます。子供時代から大人になるまでの間に、何1つ上手くいかなかったという人はいないはずです。そんな成功した経験は、あなただけの宝物になるはずです。人生を振り返ったとき、人はどうしても上手くいかなかったことにフォーカスしてしまいがちです。しかし、ネガティブな面ばかりに目を向けると、自分の「不運スパイラル」ばかり見えてしまい「恐れ」から不幸癖が身についてしまいます。
 
そこでこれまでの中で、あなたの「幸運パターン」を思い出してください。どんなに小さなことでも構いません。子供時代から今に至るまで、成功したことをピックアップするのです。まず過去の成功体験の中から、なぜ上手くいったかの因果関係を分析してみましょう。
 
意外と自分ではこれがトリガーだと思っていたとしても、実は

ここから先は

532字

¥ 100