見出し画像

【鬱になった原因】タイに行って人生変わった話⑥

note毎日更新を目指していたけど、昨日は書けませんでした涙
夜しか時間がなくて、夜にタイの話を書くとヤツが夢に出てきそうだったので書くのをやめてしまいました。夜は嫌な事を思い出さないのが1番。
寝る前は特に記憶に残りやすいから、楽しいことを思い出すのがいいそうです🌟

では続きを書いていきます。
全く眠れず朝日が登りました。
5日目の予定は、朝からツアーで遺跡を見にいって、ゾウ乗り体験をして
夜日本に帰るという、弾丸ツアーです。
私がタイで1番したかったゾウ乗り体験。やらずに1人で日本に帰国しようと思い、
ヤツが寝てる間に空港に行く準備をしていました。

ヤツが起きて、帰る支度をしてる私を見てヤバイと思ったのでしょう。
気持ち悪いですが私を抱きしめてきて「本当にごめん。マムちゃんがいないと何も出来ないことがよく分かった。」

モラハラの典型ですよね。
罵った後、気持ち悪いくらい優しくなる。

ツアーのお金も払ってるし、1人で空港に辿り着けるかも心配だったので、ツアーに行くことにしました。
遺跡を見ても、仏像を見てもゾウに乗っても表面上も心も楽しむことはなく、全く笑いませんでした。
心の中は「婚約破棄って出来るのかな」でした。

唯一テンションが上がったのは、ローカルなカレー屋さんに芸人のワッキーがいて、
一緒に写真を撮ってもらった時くらいです笑
今でもこの写真はヤツだけを切り落として保存してあります♪

私に最大限の気遣いをしてたけど、根本的なマイペースは全力で発揮されて、
全てギリギリ行動。
空港に行く為に、集合する予定だったので、私は急いでたんですが、ヤツはマイペースにお土産を選んで、挙げくの果てにはお金ないと言い出し、私が貸しました。
もうこの計画性のなさ、マイペースさ、自分勝手さ、金銭感覚のなさ。
私とは根本的に違う。

日本に帰る機内では何も考えたくなくて睡眠導入剤を飲んで寝ました。

日本に着いたら、なんとコロナパンデミックになった日でした・・・。
マスクがどこに行っても売ってないとニュースになってたり、空港がパニックと聞いていましたが、私たちが降りた空港はそこまでパニックになっていませんした。

家についたら、彼が私の親に挨拶してく♪と言って家に上がり母と談笑してました。
外面だけはめちゃくちゃ良い。営業マンとしては完璧。人生の伴侶としては不合格。
ヤツが帰った後、母が「タイどうだった?楽しかった?」っと聞いてきて、
私は大号泣してしまいました。母は困惑していました。
一通り話をしたら母は大激怒してくれて、「私は紹介された時から反対だったけど、まむが選んだ人だからと思って反対してこなかったけど、今度ばかりは別れてほしい。婚約破棄した方がいい」と言ってくれました。
母の言葉は私を押してくれました。

私の人生で婚約破棄なんて道が存在したのか。いや、結婚する前でよかったよね。
波乱万丈かもしれないけど、幸せな方かもしれないと思いました。

ヤツに婚約破棄を申し出ると、泣いて泣き喚いて、吐いて最初は話し合いにもなりませんでした。
一方的に指輪を返し、逃げてしまいたかったけど、会社が同じだったのでそうは行かず、再び話し合いをしました。
その中でも印象に残っている言葉は「タイでの出来事はお互い様だよね」です。
反省してるふりして全然反省してないんだなと思いました。

別れるのに1ヶ月以上かかり、婚約破棄が成立しました。

⑦に続く♪
次で最終回です😀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?