見出し画像

ミニマリストが今月買ったモノ(2024.4)

まむ( @mamumemo_com )です。

モノを増やしたくないと思っているわたしが、それでも買ったモノを毎月まとめます。


今月買ったモノ

Xperia Ace 3(SONY)

これは最高のサブスマホ。
有線イヤホンで気楽に音楽を聴ける端末が欲しくなり購入。

  • 小型でサブスマホに最適。iPhone15のサイズは高さ147.6mm・幅71.6mmでXperiaAce3は高さ140.0mm・幅69.0mm。

  • いまどき珍しく有線イヤホンジャック搭載。もちろんBluetooth対応で無線イヤホンも使える。

  • テザリング機能搭載なので、音楽再生デバイスとして使えるだけでなくモバイルWi-Fiルーターとしても使える。

  • 音楽プレイヤー兼モバイルルーター兼サブスマホとして多機能に使えるのに新品でも15000円くらいで買える。コスパ良すぎ。

  • 音楽再生プレイヤーはウォークマンを含め独自規格を使いがちだが、これはあくまでスマホなのでデータ入れも充電もUSB-Cでなんでもできる。

スマホって超便利なので2台くらい持った方がいい。持ってない人は騙されたと思って持ってみて欲しい。


MDR-EX155 有線イヤホン(SONY)

生まれて初めて有線イヤホンを買った。
有線イヤホン、安くてカラバリ多くて楽しい~!青色と緑色の2つを買った。
もちろんノイズキャンセリング機能などはなくコードも邪魔だが、有線イヤホンの一番の良さは「着けていると一目で分かる」ことだと思った。
買い物中に着けていれば店員に話しかけられない、都内で着けていればキャッチに話しかけられない。
会話そのものをキャンセルできるという独特の良さが有線イヤホンにはあると感じた。良い。
あとファッション的に楽しめるのも良い。その日の服装に合わせてカラーを変えて使っている。


今月のまとめ

連日最高の気温なので外出を楽しめるモノを買った。
最近はXperiaAceで音楽を聴きながらコンビニのカフェラテ片手に散歩するのが日課。最高~!
わたしは学生の頃まったく音楽を聴かなかったので正直今まで音楽に強い興味や拘りを持っているわけではなかったんだが、最近ようやく音楽おもろ~!!!!!となってきた。
改めて、もっと多感な思春期に音楽を聴けばよかったなと感じる。お子さんのいる読者はいっぱい聴かせてあげて欲しい。
読者のオススメの音楽を教えてください。Twitter(現X)まで。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?