見出し画像

ミニマリストが今月買ったモノ(2024.1)

まむ( @mamumemo_com )です。

モノを増やしたくないと思っているわたしが、それでも買ったモノを毎月まとめます。


誕生日だったけど地震で被災して大忙しで激ヤバです2024!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



今月買ったモノ

Power Bank 511(Anker)

誕生日にAmazonギフト券を贈ってくれた友人たち、フォロワーたちの総力でこれを4個買った。みんなありがとう~~!!!!!!!!!!!!!!!
これでまた充電に困っている人を助けられたら最高のループ。
コミケ参戦と石川旅行で持ってたモバイルバッテリーは全て周りの人たちにあげちゃったので、これを機に完全リニューアル。
このモバイルバッテリーは、わたしが今までずっと推してきたAnkerのコンセントハブにもなる万能モバイルバッテリーの新型。
ずっと海外限定だったけどようやく日本でも買えるようになった。助かる~~!!!!!!!!!!!!!!!!今後一生このシリーズを使う。
充電パワーも充電速度も圧倒的に進化しているだけでなく、コンセントに挿したときもう片方のコンセント口の邪魔をしない作りになった。

良すぎて届いた後に1個買い足した。良すぎ。


オールインワン フェイストナー化粧水(HAUT)

この歳になってようやく化粧水などをつけるようになったんだが、下地だの乳液だの美容液だの面倒すぎたのでオールインワンのモノを探して辿り着いた。
さらっとした着け心地なのにしっかり保湿されている感じがあって良い。問題がなければ一生これを使い続けようと思っている。
着け心地に関して深いレビューはできないので、オールインワン集約に興味がある人はとりあえず1本試してみて欲しい。
オールインワンって素晴らしい。特にこだわりが無い人はただでさえ狭い洗面台にボトルを3本も置かずこれに集約するのめちゃくちゃオススメ。
全てをオールインワンにしたい。


粉末みそ汁 ひるげ 赤だし40食入(永谷園)

冬、味噌汁うますぎ。
引きこもりオタクなため基本食事はUberEatsに任せがちだったが、最近はレトルトや冷凍食品のスピード感とクオリティに惚れて色々試している。
永谷園のレトルトは本当にすごい。どれも美味い。
技術が発達しすぎて、レトルトで作れるものはもうなんでもレトルトに任せた方が安いし早いし美味いのでは?
工場見学とかしたいなーーーーと思ってたらバーチャル工場見学なるものがあったので貼っておく↓


ブレンディ スティック3種類(AGF)

こんにちは。わたしは温かい飲み物ばかり買っている引きこもりです。
例年冬場は白湯を飲んでいるんだが、今年は年始からメンタルが疲れることばかりなのでこちらも色々試している。
ブレンディーはセット売りの方が安いんだが、セット売り以外の方がたくさん種類があるので今月は単品買いをしてみた。セット販売のものより美味しいモノが多い!!!


ぬいぐるみ 等身大コダック(ポケモン)

かわいいいいいいいいいいいいかわいいいいいいいいいいいいかわいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!かわいっ!!!!!
かわいいかわいいかわいいかわいい!!!!!!!!!!
かわいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
今年の7月以降に届くらしい。おそいよ


今月のまとめ

今年はスタートから色んな事が起きていて仕事にも大きな影響が出て、わたしだけじゃなく読者の方々も大変だと思いますが人生はがんばるしかないのでがんばろう。

インターネットでは日々なんらかの論争が行われているが、疲れたらたまにはスマホを家に置いて出かけるのオススメ。
情報過多の社会において情報の取捨選択・無視は自己のメンタルを守る最大の手段だと思っている。
カメラとSuicaカードだけ持って出かけるの楽しいよ~~!!!!!みんなもやってほしい。久々にカメラ旅行したいな~


言い忘れたけどあけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

おすすめガジェット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?