毎日の母ちゃんの流れ

2時、4時トイレ時間

そのまま起きていて、お風呂準備したりお弁当作ったりして

パソコンで作業しながら授乳したりして

朝、6時ころ息子たちに声かけて

パパに挨拶するのが6時過ぎかな

すこし娘の隣で眠って

7時~8時くらいには起きれる。玄関の鍵を閉める。

歌の動画をつけて娘の髪の毛をとかして、顔を拭いて、着替え、オムツ交換、つめ切りとか体チェック

朝食を食べさせて歯磨きをして娘と時間を過ごし

部屋掃除、片付け、炊飯器セットして、、、などをして10時過ぎ散歩の時間。いつもこの辺り。(最近暑すぎるから悩む)

11時半家に入り昼食用意。片付けしながら娘と遊びながらなんとかパパが車で時間を使う。

11時半に昼寝に突入もする場合も。けど普段は13時半くらい。

昼寝したら洗濯と洗い物。で、外の草取りゴミ分別して準備。

すこしゆっくりしながら旦那と話をする。場合によっては腰をマッサージすることに。普段激痛だから。

途中授乳希望2回ほどこなしながら休む。

16時までには昼寝は終わる。洗濯物を娘と干しながら片付け。

17時炊飯器セット、お風呂準備、息子たち帰宅前におやつ準備(手作りの為)で、終わったら散歩したり一緒に遊ぶ。

18時、娘と息子たちをお迎えに。ついでに畑の野菜を確認したり水やりしたり草取りしたり。

帰ってきたらおやつを出す。洗濯する。

娘と長男が遊ぶ時間になったりするから(次男は携帯を使う時間っぽい)見ててもらっている間に夕食を準備したり片付けしたり、お風呂の準備、旦那の着替え、娘の着替え、ベッド周辺の整頓など含む色々とバタバタする。

洗濯機が止まったらお風呂をつける。

食べさせている間に少し片づけする。夕食後お風呂。旦那と私で娘をお風呂に入れる。。。(旦那一人ではできない。体が対応できない為)私がサポート。その間に次男が皿洗いなどしててくれている。

遅くても22時くらいまでには娘は寝ます。

息子たちが遊んでくれるからとか時間が遅くなってしまったり。早い時も増えてきてて。その間に旦那の背面の首から足先までをマッサージ。(かなり激痛)そろそろぎっくり来そう。

で終わったら娘に授乳しながら腕枕希望でねんね。

で2時くらいには起きる。

さて何時間眠れているのでしょうか。。。?

23時から2時の間くらいかな。最近夜泣きも多いから微妙だけど。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?