11/29

さっそく日記をサボりそうになった。

最近はポケモンSVをちょこちょこやっている。
一応ストーリーを終え、パルデアの大穴も潜ってエンディングを見た。
あとはクリア後の世界を回るという感じ。
いつかじっくり感想を書きたいけど、さっくりとネタバレ無しの感想を。
(キャラの名前とかはガッツリ出します)


初のオープンワールド!アルセウスがあるから厳密には初じゃないけど!
オープンワールドだし学園物。
個人的に学園物で一番のゲームはBULLYだと思っています。

思ったよりもちゃんと学校生活が過ごせたので楽しかった。
ちゃんと授業があって個性的な先生が居て、テストがあって…。
今回は特にキャラクターがすごく良かった。
サワロ先生が強面ながらプリンのエプロンつけてたり可愛い物が好きというギャップとかキハダ先生のいけいけどんどんなキャラとか、先生同士のつながりとか。関係性に萌えるタイプのオタクなのですごく刺さりました。
先生がみんな良い先生で学生の時こんな風な先生に囲まれてたらもう少しまっすぐなれたのだろうか…と涙をにじませたりなどした。
特に好きなのはハッサク先生とジニア先生。
こんな先生居たら職員室通い詰めたい。
職員室狭くて笑った。

グレープアカデミーの設備の良さはすごい。
個室の寮にバストイレキッチンまでついてる。食堂あるのに。
キッチンいらなくない?学費高そう。主人公なんか実家わりと近いのに。
節約するために寮に入らずポケモンで通学する子もいるのかな。
あと誰でもウエルカムなので年配の生徒も多かった。
でも制服は統一なのでギョッとした。
今まで男の子はファッションが不遇だったけど顔面のキャラメイクはかなり自由度が上がっていたので良かった。
ただ学生だからなのかずっと制服なのは残念だなー。
私服が解禁されるのかもしれないけど。

自室があるのでお部屋の模様替えとかできたら嬉しいなー。
RSの秘密基地並みとは行かなくても金銀くらいのレベルでポスター貼ったりぬいぐるみ置いたりしたい。

ちょっと残念に思ったのは、やっぱりオープンワールドになってアウトドアに重きを置いているからか、せっかくすてきな建物があるのにほぼ入れないというところ。今までのポケモンは結構室内とかもじっくり見るのが好きだったので全く入れないのはびっくりした。デパートや美術館とかホテルとかマンションとか見て回るのが好きだったので次回は復活して欲しい…!

長くなりそうなのでまたもう少しまとめて公開したい。
新ポケモンのデザインとか色々もう少し語りたいです。

主人公のマーぼうとお気に入りのポケモンたち。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?