ハンドルネーム

ゆっこ
というハンドルネームは
父が私をそう呼んでいた事に由来します。
物心ついた時から
父は、「ゆっこ」と呼んでいました。
成人してからも変わらず...。
なぜか、
家族の中でそう呼んでいたのは
父だけでした(笑)

親しい友人には話した事がありますが、
父は、伊東ゆかりさんのファンで、その人への憧れと
歌好きになってほしいとの
思いから
「ゆかり」と名付けてくれました。

小学校で
名前の由来を作文に書く場があって、父に聞いたら、
照れくさそうに
話してくれたのを覚えています。
嬉しくもあり、
恥ずかしくもあり、
複雑でした。

せっかく「ゆかり」
と名付けてくれても
父は名前を呼んた事は
ほとんど無かったと思います(笑)

そんな父も
他界して
だいぶ経ちますが
ゆっこ  という
ハンドルネームのおかげで私は
いつでも父を思い出したり
懐かしむことができます。

昨年、33回忌を終えました。

父の命日に始めた
音楽アプリnana
で歌やキーボード演奏を
投稿したり、聴いたりするのがささやかな楽しみのひとつです。
歌好きになってほしいという
父の思いは
少なからず、そういう形で
叶ったのかもしれない...と
都合のいい解釈をしてる私です♬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?