見出し画像

縁日

ご存知ですか?

私はさっきまで知りませんでした。

私が住む北千住通称「赤門寺」の縁日

二年ぶりになるのでしょうか?

ぷらっと息子に誘われて行ってきました。

もちろん生徒さんと多数遭遇。

息子が飛び付いたのがシャーピン。

私の時代は「文化フライ」

えっ、これって足立区だけ?

私は小学生の頃100本当てて、滅茶苦茶母に叱られたけど。

今年は文化フライが見当たらず、ちょっと寂しかったです。

明日までの短い期間ですが、息子はお好み焼きを買ってくると張り切っていました。北千住民はなんだかんだ言って、みんな楽しみにしていたのですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?