見出し画像

秦基博「GREEN MIND 2021」 東京都 LINE CUBE SHIBUYA

ファイナル行って来ました。
昨年は全て中止となってしまった。

まで書いて、痛恨のミスを思い出した。
コロナ禍の対応に慣れていなかった私は
FC先行でとるだけ取って、
チケットの存在を忘れていた。
当然やらかすよね。払い戻し忘れ。
証拠写真。

画像1

金額にして15,000円。
お布施だと思って、チケットはお守り代わりにしよう。
それにしても良席だったなあ😭

話戻って、
二年ぶりかな?
前回のお布施が効いたのか、今回も良席。
1階11列目。
初めての着席観覧。クラシックでは当たり前だから慣れてるけどね。それでも身体がウズウズ。飛んだり跳ねたりしたくなる。

途中でマスクを着けた自分の顔が笑顔になっていることに気付いた。表情筋を使う事が減っていたのか、若干疲れが出るほどの笑顔だ。それも無意識に。これが音楽の力だった事を思い出す。
配信ライブとの違いを思い出す。
空気だ。
ここに集まっている人達がそれぞれの感覚で音楽を受け取っている。そのグルーブ感。空気の揺れ。これが心地良いのだ。

本当にまじめに自粛していた私だが、もう我慢できない。

ここから怒涛のコンサート&サッカー現地観戦ラッシュ。

これまでの我慢を一気に発散させるぞ~!ってまだコロナ渦なんですけど。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?