見出し画像

お帰りラテ

上野動物園にバイソンのラテが帰ってきました。

まだ屋外では会えないのですが、やっと予約が取れたので会いに行ってきました。
屋内なので写真が撮れなかった(撮ったけど暗くて何だかわからない)のですが、元気に動き回っていました。

それにしてもパンダのせいで、なかなか予約が取れないのですが、パンダは見ないことを条件に入れてもらうことは出来ないのでしょうかね?
昨日も小さなお子さん連れの方が入れず、お子さんが泣き出してしまう場面に遭遇しました。予約が必要とご存じない方も多いですよね。

私なんてバイソンしか見ないから、10:20入場、10:40には退場していました。

昨日は同時刻バイソン好きの方々勢揃い(と言っても3人)
お一人は「ラテ」「オーレ」と声掛けをなさっていましたし、もうお一人は私と写真を撮る場所がかぶってしまって、お互いなんとなーく譲り合い(笑)

帰り際、例によって売店で「バイソンぬいぐるみプロジェクト」決行。

私「バイソンはこの👇大きさしかないですよね?」

店員さん「そうなんですよ、ちょっと大きいですよね。」

私「違うんです、これは持っているので、他のサイズが欲しくて」

店員さん「わかります、わかります。バイソンなかなか無いですもんね。」

私「いいんです、この子がいるだけでも大満足なんです。」

店員さん「ありがとうございます。」

本当に気持ちの良い受け答えで、素敵な店員さんでした。
もしかしてバイソン好きかな?

今度はラテが屋外に出たころに行こうかと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?