見出し画像

町のピアノ教室♪藤川有樹ピアノリサイタル

本日は藤川有樹さんのピアノリサイタルへ行ってきました。

きっかけはやはりこれでしょうか👇

さらに私の大好きな曲を演奏されていたので👇

こちらの会場、我が家から車で10分程。とにかく近い。

画像2

定員35名昼の部は即完売。定員30名の夜の部へ。

何席か空席があったので実際は25名ほどしか居らず、プレミアム感満載。

画像1

選曲が渋い。けど私の好きな曲しかない。チャラくない(笑)

間近で見ることが出来るので運指もペダリングも見たい放題。

フランクの左手1の指の使い方に驚愕し、あそこまでコントロールできる親指が欲しいと心底願った。

ここまでフーガ攻めされたら流石に飽きるかと心配したが、計算されつくされた演奏で、感情に流されるのではなく、楽譜の解説書を読んでいるようだった。私はこういう曲と演奏が好きだったことを再確認した。

まだまだいっぱい書きたいことがあるから、追記するかもしれませんがアンコールはネタバレになってしまうので、今回のリサイタルが終了するまでは有料。その後無料にします。

♬アンコール

「フーガと神秘」 ピアソラ(編曲:藤川有樹)

今回のリサイタルのテーマが「フーガ」と「即興」だったが、生憎ピアノ曲で今回のテーマに有った物が無かったので、ご自身で編曲なさったそうです。2'13~の部分が即興でした。お昼の部とは違うものが聞けたそうです。

カッコイイから即楽譜が欲しくなりました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?