見出し画像

ハーブサウナ

本日、ハーブサウナを体験してきました😊

ハーブサウナは、ホーリーバジルを煮出したものをよもぎ蒸しのような要領で蒸されます

温度は自分で心地良いように調節します

トータル40分蒸されます

20分くらい経つと全身から汗が流れてきました

デトックスされてる感じです

首から下しか入っていないのですが、顔や頭からも汗が流れました

よもぎ蒸しの3倍の汗が出ました

よもぎ蒸しでは体感できなかったほどの汗です💦💦💦

ものすごいリラックス効果とデトックス効果を感じました

汗はベトベトせず、サラサラな汗でした

蒸した後は、洗い流さない方が良いそうです

そのまま寝たい!という気持ちよさ!

寝る前のサウナがオススメです😄


ホーリーバジルについて、少し説明をします

ホーリーバジルとは、インドから日本に渡った薬草です

日本名は神目箒(かみめぼうき)

自浄作用のあるオゾンをたくさん発生させます

薬効として、抗菌、効炎症、効アレルギー、効ストレス、効高脂血症、降圧作用、鎮痛作用、抗放射線障害、毒素排出作用などがあります

今回、体験させていただいたのは、ホーリーバジルの種を植えて広めるプロジェクトをしている代表の方のご厚意です

『北海道から元気にしよう!』と頑張っています

私も微力ながら応援させていただきたいと思います

ハーブサウナは、いま始まります🌟


よろしければサポートお願いします。 シングルマザーや小さなお子さんのお母さま方へのギフトとさせていただきます。