手洗いソング

今日は、保育園の行事でお楽しみ会でした

嵐の手洗いソングをみんなで歌いながら、振り付けダンスをしました

音楽が聞こえてくるとお子さんは、リズムにのって身体を動かしていました

年長児がお手本となり、みんなの前で発表しました

小さいクラスのお子さんは、大きいクラスのお友だちの姿を見て、真似して楽しんでいました

お子さんは、手洗いうがいのペープサートを見て、手洗いの大切さを知りました

そして早速、給食前に手洗いの実践をして習慣を身に付ける第一歩になりました

お子さんだけでなく、大人も一緒に身に付けたい習慣だと改めて感じました


よろしければサポートお願いします。 シングルマザーや小さなお子さんのお母さま方へのギフトとさせていただきます。