初めてのママさんが、必ず知るべき育児の基本方法

アクセスバーズ講座
8月8日(土)
10時〜17時
札幌大通サロン
https://resast.jp/events/463557

※リクエスト開催も受付中
https://smart.reservestock.jp/menu/profile/31562

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

初めての育児、

未知の世界ですよね

知らないことがたくさん

初めてのママさんは、

育児の不安、疑問など

わからないことがあった時、

どうしてますか?

私は、現役保育士で

我が子は27歳と21歳でございます。

2人とも社会人になっております。

ので、育児は終了したと言えます。

保育士をしていますと、

各ご家庭の様子や改善してもらいたい点などが

見えます。👀

私の子育ては、成功とも正解とも言えませんが

2人とも自立できたことに感謝しております。

そこで、お伝えしたいことがございます。

初めてのママさんへ、

育児の基本は、

誰から、どこから学びますか?


ん〜、本かな?(育児書、育児雑誌など)

とか、

ん〜、それは母ですよ。

という答えが多いでしょうか?

私が子育てをしていた時代からも言われていましたが、

本で子育てはできない

というのは、全てを本に頼るとうのは

違いますよ

という意味です。

育児書や育児雑誌は、適度にお使いください。

今の現代でのママたちが楽しめるように書かれてあると想います。

ただ、それだけに頼らず

育児は、人間相手です。

赤ちゃんは生きています。

子どもは成長します。

ですので、人間を育てるには人間の力が必要です。

どうか、活字だけに頼らず信じず、

人と関わり、交流し、

コミュニケーションをとってみてください。

そこから、育児についての

疑問、不安、お悩みなどを解消されたら良いかと想います。

子育てに正解、不正解

どれが正しいなど

ございません。

お子さんとの触れ合いを楽しみ

共に成長させていただけることに感謝できるといいですね。音譜

私は、職場で毎日保育をさせていただいております。

かわいい姿を見て、この仕事の素晴らしさを感じています。

いつも楽しませていただいています。

働かせていただいていることに感謝しています。

育児の質問、疑問、お悩みなど
育児に関することなら何でも受け付けていますので、
ブログ返信やFacebook
にコメントをください

FB
https://www.facebook.com/profile.php?id=100039415085050

メルマガはこちらです。
https://resast.jp/subscribe/133003/1442381

よろしければサポートお願いします。 シングルマザーや小さなお子さんのお母さま方へのギフトとさせていただきます。