見出し画像

魂を幸せに導く8つのステップ NO.3

本日、魂を幸せに導く8つのステップの3つ目です。

3つ目は、

「にくい」

です。

「にくい」と聞くと、

人を憎むのは良くないこと、

憎まずに生きていこう、

と、あなたも想っているのでないでしょうか?

小さい頃から、そのように育てられてきたのはごく普通のことかもしれません。


ここでは、もう少し詳しく見ていきたいと想います。


「にくい」とは、

自分のためを思って言ってくれる人に、かえって気を悪くして反感を持つこと。

自分の気に入らない、癪に障ると人を毛嫌いし、陰口を言ったり、そしり笑うこと。

各々の身勝手から夫婦、親子など身内同士がいがみ合うこと。

これらが、ほこりになります。

自分のためを思って言ってくれる人には、

言ってくれたことへ感謝する。

内容は、ともかくです。

それを軽かったら受け入れる、

重かったら、受け取らずに、その方へお返しする。

まずは、言ってくれたことへの感謝と共に

その方の言っていることは、

鏡に映っている自分だと思ってみる。


指導者、神と思って一旦は聞く

ということですね。

そうすることにより、いがみ合いもなくなり、

陰口を言うこともなくなりますし、

そしり笑うことにもなりません。

ということは、みんながハッピー!

ということになるんですね。


みんなが陽気に暮らせますウインク


それでは次回は、4つ目をお伝えさせていただきますね。


メルマガはこちらから
陽気暮らしへのツール紹介などを書いてます音譜
https://resast.jp/subscribe/133003/1489552

イベント
https://resast.jp/page/consecutive_events/4991

お得情報はこちらから(完売商品あり)
https://bestbrand.official.ec/

よろしければサポートお願いします。 シングルマザーや小さなお子さんのお母さま方へのギフトとさせていただきます。