見出し画像

鳥の目会議

まず…会議にビジネスパワー分析!?と、
最初は戸惑いましたが、
自己評価(思い込み)と他者評価(衆目評価)を
このひとつで全て現れるのが面白いと思った反面、
遠慮なく言えて言われるので、
えげつないなと思いました笑

【評価する、評価に慣れる】
評価という言葉にまだ違和感がありますが、
その人のすごいところを素直に伝えることは得意。
でも、評価されることは大の苦手で、
特にいい評価だと逃げたくなるんです。
私は受け取り方が人と真逆なので…。
だからといって、悪い評価がいいわけじゃありません。
落ち込むことも悔しいと思うこともあります。
だからこそ【評価する、評価に慣れる】は
私にとってパワーワードすぎました🔥

ここには載せませんが、
私は自己評価を、ほとんど1にしました。
過小評価ではなく鳥の目で何もできていないことは
MGに参加する度に感じていたことで、
鳥の目から抜けようかずっと悩んでいたので。
というより、鳥の目会議に参加することが
何よりも嫌で抜けたかったんです。逃げたかった。
理由は、皆さんの言っていることが理解できず
そこまでのレベルに達していない、置いていかれている
「るいはどう思う?」と聞かれても何ひとつ答えられない
それが恥だと思ったからですね。

ですが、今日の会議で翔悟さんが
『3つの目標のうち1つを達成できれば100点満点
3つ全部を達成するなんてできないよ。』
と言っていたことを聞いて、心が軽くなりました。
いままでは3つ目標を決めたら、
必ず達成しないといけない!と思い込んでいたから
鳥の目での戦略、戦術がでてこなかったのかな?
全部全部追いつこうとすることが間違いで、
まずは何かひとつやることを決めて成し遂げる!
弱音を吐くならそれから!!だと気づかされました。


『諦めない、逃げない、自分に負けない。』
本当に口だけ瑠衣から脱皮します💪🏻


最後はTOC、タナーMGで行いました
インプット→アウトプット!
今回は時間が押していたので、
AさんとBさんに分かれて。ということはせず、
一番最初に話す人は1分からスタートし、
次の人から5秒+の前の人が話していたことも+して
話すという斬新なスタイル😂
私は1分30秒あったのですが、
すぐにアウトプットすることが苦手なので
時間を15秒残してしまいました。
ここで鳥の目の責任者である
山内先生は何と言ったと思いますか?

「じゃあ、今回の15秒は来月の会議で+するんで。
時間いっぱい話せるようになってください!」
あれ?私の向かいに座ってるのは鬼なのかな?と思いましたね笑

いやー。約2時間半くらい?
勉強させてもらった有意義な時間でした。
絢冬、今日は引きずり出してくれてありがとう︎︎︎︎︎!
はじめて笑いながら会議に参加できました。
ここに+して誰かに聞かれて。じゃなく
自分からも発信できるようになれば、
もっといい会議になるんだろうなと思いました。
引き続き、鳥の目メンバーとして頑張ります!


【やること】
・あそなびのチラシ作り 6/13まで
・月1誰かをお誘いしてMGに参加する(社内)
・ASO、アソビハート、あそ日和の会議に
オブザーバーとして一度参加させてもらう
・発信?、発信…、発信する!!!笑
・明元素✨


はい。
皆さん、ありがとうございました🙇🏻‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?