見出し画像

2021-10-12

はじめに

最近どうも「睡眠」という行為が自分の中で負担になっているようで、寝る前に脳内自省をはじめて「うむ、やっぱり自分は自分が嫌いだ・・・」っていう誰も得しない不毛な感情を持って寝る日が続いている。

ということをパートナーに話したところ、ベタにGOOD&NEWを自分の中でやって、いいことと新しいことに目を向けていくのはどう?と言われた。普段あまり具体的な提案を人に推すことはなく控えめな性格の人にそう言われるならそれはなにかいいきっかけなのかもしれない。確かに、日々在宅勤務で刺激なく過ごす中で、機微に目を向けるのは大切だとも思う。
というわけで出来得る限り続けてみる。


昨日のよかったこと

・他チーム担当者がある悩みで困っていたので、自分のチームを推進するために普段自分がつかっているツールと手法を横展開した。とってもいいですね!と言われてその人のチームでも早速使ってみるとのことで助けになってなんかうれしい。
・緊急事態宣言でずっと休業していた、家からすぐ近所の品揃えが異常な居酒屋(我が家での通称バグ居酒屋)に人が少ないタイミングで行けた。久しぶりに心置きなく大好きなアジフライとエビフライを食べてニコニコだった。
・居酒屋には行ったけど、最近お酒を飲む機会や予定が多いので昨日は烏龍茶で我慢できた。我ながら偉い。
・居酒屋から帰ったあと踏み台昇降を30分できた。偉い。

昨日の新しいこと

猫、あまり水を飲まないので思いつきで猫用かつおぶしで出汁をとった水をだしてみた。かなり飲んでくれた。ちゅーるを溶かした水(我が家での通称いいものスープ)だと毎回結構な量を一気飲みしてしまうのでそれはそれで心配していたが、かつおぶし水だとほどよくちょこちょこ飲みをしてくれた。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?