見出し画像

写真展のお知らせ:第一回ピンぼけ写真選手権/続けて行くこと

 前回の展示レポートが未だですが、次の写真展の告知です。
 会期が近いので2つまとめてお知らせです。

その1 :写真企画室ホトリ公募展「第一回ピンぼけ写真選手権」

 写真企画室ホトリさんの公募展の新企画。その名も「ピンぼけ写真選手権」!
 写真の撮り方として一番最初の方に習うはずである「ピントを合わせる」。
 わかっていても、必ずやってしまう「ピンぼけ」。撮る瞬間、「これは!」と思うカットに限って、やってしまう「ピンぼけ」w
 大抵は、失敗写真になるのですが気になってしかたがない写真にもなったります。
 今回はそんなピンぼけ(ブレもあり)写真を集めた公募展です。
 初めての企画ですが、なんか楽しい写真が集まった展示になりそうで、楽しみです。
「フルヤ マモル」名義での出展となります。

画像1

 【写真企画室ホトリ公募展「第一回ピンぼけ写真選手権」】
 ・会場:写真企画室ほとり
 ・期間:8/2(日)~8/9(日) 
 ・時間:13:00~19:00(最終日18:00まで)*会期中無休
 
  詳しくは、ホトリさんのサイトをご確認くださいませ。

2. 20周年特別企画展「続けて行くこと」

 すっかり常連させていただいているNADARさんですが、今年はなんと20周年!
 それを記念しての展示です。
 招待作家さんがかなり豪華!
 この20周年記念の展示に参加することで、いつもお世話になっている感謝を示せればと思い、招待作家さんの中に紛れて、一般として出展します(笑)。
 写真って、意外と続けて行くことが難しいものです。そして、続けて行くことが難しくなっていってしまいそうなこのご時世。そんな中、自分は、定常運転なポートレートを1点展示します。
 かなりの展示数になるようで見応えのある展示になりそうです。
 こちらも「フルヤ マモル」名義での出展となります。

画像2

【20周年特別企画展「続けて行くこと」】
 ・会場:NADAR
 ・期間:8/5(水)~8/16(日) 
 ・時間:12:00~19:00(最終日16:00まで)*月・火休廊
 
  詳しくは、NADARさんのサイトをご確認くださいませ。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
週末アマチュア・フォトグラファー。のべつ幕なく写真撮っています。 御苗場vol.18 テラウチマサト氏レビュアー賞ノミネート。 写真やカメラのことなどをつれづれに。 記録を記憶にするためにもう少し言葉で思いを残していこうかな、と思います。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。