4月29日、休み。おむつ内に仕込んだパッドを外される。シーツへの失禁はなし。

一昨日、昨日と便失禁をし、昨日は、便失禁したパンツやズボンをトイレの前に投げつけ、そのうえを車いすで動くという最悪のことをしてくれた。

私の母を折り合いが悪いのだ。

掃除に何時間もかかったそうだ。最悪なのは、車いすのタイヤについた便が家じゅう便だらけになったそうだ。

どうりで臭いわけだ。

今日はあの男が楽しみにしているリハビリはうんこたれは受け入れてもらえないと伝えた。ただ、うんこたれなだけではなく、うんこの上を車いすで動くようなことは他の利用者にとって迷惑でしかない。なので、断られる。

実際そうだろう。デイサービスにとっては、他の利用者に迷惑かけない人しか受け入れられない。

今日は失禁はなし。昼間は。

しかし、物忘れはひどい。

もう、私はこの男に関わりたくない。気の毒だとは思うけれど、私の人生を犠牲にしたくない。

さっきもいうこときかないので、水をかけた。

私が全てやればいいのだが、それだと負担が全部集中してしまう。悪循環だ。

さっき、もうこれ以上、私の人生の時間をさきたくないと怒鳴ってしまった。

障害年金の書類をそろえたのも私。昼休みも休まないで”!
寝ないで仕事していた。

私だって寝たい。

他にもまだまだある。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?