20190122音声入力 iPhoneから

音声入力でノートの記事作成


タブレットでブログ・noteを書くときにキーボードを使うよりは
音声入力を使うほうが便利なようです。
ただしまだまだ誤変換が多いので音声入力をした後にキーボードで修正すると言う作業が必要になります。
それでも音声入力がキーボード入力よりは早いと思います。
慣れていけばブログやnoteの更新とか楽になりそうでちょっとうれしい。
しばらくこの方式でやっていこうと思っています。
アンドロイドのタブレットを中古で譲り受けたんですが音声入力がここまでうまくいくとスマートフォンだけでいけそうな感じですね。
ちょっとアンドロイドのタブレットが雑誌とか映画見たりとかそういった用途に特定されそうです。
まぁそれはそれで安く手に入ったので良いのかなあと思います。
とりあえずパソコンを立ち上げると言う動作の回数が減りそうなので
しばらくこれで様子を見ながら更新等やっていこうと思います。

修正含めて10分くらいでこれくらいできれば
いうことなしですね
家で使うなら小さいキーボードでなくてよさそうなので
家電量販店でフルキーボードさがしてもいいかもしれない

サポート!なんてステキな響き!よろしければお願いします!