20190126 格安SIMとChromeとAndroid

パケット節約には
Android版Chomeのパケット節約モードが便利
そしてついでに格安SIMの高速通信OFFもあわせるということなし。

楽天モバイルで通話SIM契約をしているので
低速モードでも1Mbps(カタログ値)の速度です。
そもそも低速モードなのでパケット消費しないのですが
節約モードをONにしてるのでそのまま(笑)

混雑時間をのぞけば
けっこう快適に使えます。
ただし、動画はきついかもしれません。
テキスト系 たとえばLINEだったりメールであれば
問題なく使えます。
あとは、Twitterは画像や動画を読み込まなければ問題なしです。

IIJの低速モードも使いましたが(200kbps)
ちょっと厳しいですね。
パケット節約するなら
混雑時間帯だけ高速モードにして
のこりは低速モードの楽天モバイル運用がいいかも

サポート!なんてステキな響き!よろしければお願いします!