見出し画像

夢のいちぶ

たとえば

いま君が会社員として働いているなら

そこの会社を作った人にとっては

会社を作って社長になることが

夢だったんだよね。

それならそこで働いている君は

社長さんの夢の一部を生きていることになるね。

その夢の場所で

君や君の仕事のお友達が

楽しく働いてくれたら

家族を作って幸せになったら

社長さんはきっと、うれしいはずだよね。


もしもこの宇宙全体、世界全体を造った

クリエーターがいたとして

その場所を造ることがその人の夢だったら

ぼくらはみんな

その人の夢の一部を生きていることになるね。

その夢の場所で

ぼくらがみんな楽しそうに遊んでいたなら

その人はきっと、うれしいはずだよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?