見出し画像

生きづらさとかその他を混ぜたもの。

やれ、自粛だ休業だ、言っている間に思ったことを書こうと思う。

別に誰宛てでもなく現状報告というか。


4月の頭からお店が休みになり、ひと月近く人に会わない生活になった。これからもっと伸びるかもしれないし。


はっきり言うと、調子が良い。

仕事が無いからというのもあるけれど。

もともと、HSP気質が強くて(これは同僚にも伝えてるけど原文ままだと伝わりづらいので親しみを込めて、ハイパー繊細なピーポーと呼んでいる)細かいことにいちいちびっくりしたり悲しくなったりするのだけれど、人に会わなくなってからそれが他人からもたらされる感情なのだと気付いた。


あー、他人にめっちゃ感情揺さぶられとるなー


という事が、当然ながら他人と会わないので、無くなった。

自粛だ、と言ってもずっと家に居ることを除いて普段と変わらないので、ストレス源を根絶したような気持ちになっている。

(別に私のおかげでは無いのに)



他のハイパー繊細なピーポーさん達はどうなんだろうか。

ちらほらツイッターでも調子が良い、というのを見かけるけどどうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?