見出し画像

あなたは試着中、試着室を開けられたことはあるか?

なかなかショッキングなタイトルではあるが、世の中の人のどれ程が事故的に試着室を開けられたあるいは開けてしまった経験があるのか気になり、このコラムを書いている。ちなみに私はさっき事・故・的にカーテンを開けられてしまった。

幸い、下はズボンを履いており、上もヒートテック姿だったので"穴があったら入りたい"程の自爆は避けて通れた。

しかし気になったのは男性の反応だった。ハッとした顔で目の前の鏡を見ると連れだと思われるギャルの方へ報告しに行き、クスクス笑っているではないか。

「一言謝らんかー---い」これが私の率直な感想だ。バツが悪かったので開けたカーテンを何も言わず反射的に閉めてしまったのも、事の重大さが分かっているから言葉が出てこなかったのは分かるし、遠い記憶を辿ってみれば自分だって同じ行動・同じ反応をしてしまったことがあるような気がする。

しかし腹が立った。見られたことの羞恥心こそないが、謝罪されなかったその事実に腹を立てている(靴を脱いでいたのに何故開けたんだ.....さてはADHDか?)。

このコラムを読んでくれている読者の人はどうだろうか?同じ経験をしたことのある人はいるだろうか?皆さんの体験が知りたいので、過去に同様の経験がある、または開けてしまった側の意見でもいいのであればコメント欄で教えてほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?