見出し画像

船橋にあるベルサイユ宮殿を模したアミューズメント・スパ クアパレスがぶっ飛んでいた

2020年、年末。「何か面白いスポットはないかな~♪」とネットサーフィンをしていたところ、何やら船橋にロココ時代を彷彿とさせるような豪華絢爛銭湯があるそうじゃないですか。家から割と近場だったので行ってきましたっ('◇')ゞシュタッ

画像1

最寄り駅の改札出たところのマップにクアパレスが。「幸せ入浴♡」と書かれてます。もうこの時点で銭湯内部がただものじゃないことがわかります。

画像2

夜なのでちょっと暗めですが、外観はこんな感じ。彫刻がのっかってます。

画像3

ステンドグラスにランプ、白亜色の外壁に内壁はピンク。周りは閑静な住宅街の中、忽然と姿を現すのでかなりド派手で目立ってます。

画像4

入り口はこんな感じ。もう豪華すぎてニヤニヤ通り越して笑ってしまっている自分がいました。こういう世界観まる出しな銭湯、嫌いじゃないです(大好きです)。

画像5

憩いスペースには地元の人たちと思われる方が何人か人待ちしていたり、テレビを観るなどしてくつろいでらっしゃいました。シャンデリアが豪華すぎて眩しいです。

画像6

ミュシャなどの絵画も所々に飾られていました。驚くことなかれ、絵画は銭湯内でもお目にかかれます。

画像7

さすがに更衣室内の撮影はNGでしたが、受付周辺だけをとってもお腹いっぱい、番頭の方の趣味のアンティーク調インテリア、小物がこれでもかと言わんばかりに張り巡らされた空間でした。もちろん、更衣室も銭湯もすごかったです、、。

圧倒されている私をよそに地元民と思われる人々はまるで普通のそこら辺にあるような銭湯と同じような感覚で当施設を利用してらっしゃって「年季が違うわぁ~」と感服するのでありました。

銭湯内に入ると天井が高いので非常に開放感がありました。種類豊富なお風呂+中温サウナを存分に味わってこの日は終了。

友人が千葉に遊びに来てくれたら連れていきたい珍スポットに殿堂入りしました('◇')ゞ

この銭湯自体は有名でいろんなサイトに取り上げられているので、ご興味ある方一度行ってみてはいかがでしょう?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?