見出し画像

ランニング記録 7/31

7月の最終日、ガーミン殿によるとようやく暑熱耐性が100%に達した朝だったようです。
毎朝、サブ4ペースのジョグですら汗だくでこれ以上のスピードも出なそうな状態が続いています。

ジョグ最後の1キロでポイント絞ってようやく3分台が出せるような感じなので、不安しかありませんが、夏は耐えるのである、と念じて毎朝を過ごしています。

7月は締めて238キロでした。300キロには程遠いものですが、今の自分のパフォーマンスであれば及第点として、自分に甘い評価をしておきます笑

レガシーハーフ2024

落選したと思っていました。
だってプレミアムメンバーのエントリーから始まって、都民エントリーの抽選、さらには一般エントリーの抽選でことごとく落選の憂き目にあったものですから、、、。

それが、本日(7/31)の仕事休憩時にメールを見てみると、二次抽選結果のお知らせ!?なるものが届いているではありませんか。はて、、、二次抽選??、、、全く想定しておりませんでした笑

で、結果を見てみると、、、見事「当選」!
な、なんですとぉ、、、!
すっかり落選したとばかり思い、10/27(レガシー翌週)に諏訪湖ハーフ出走確定しちゃったじゃないか、、、。まあ、そんなこともありますね。練習の一つとして両方出走しようかと思います。

さて、そうと決まればレースシューズの選定ということで、今年のシーズンに向けたレースシューズを考えねばなりません。慣らしもあるので。

今のレースシューズはアシックスのメタスピードスカイ(GEN1=初代)です。ポイント練習でもあまり履いてこなかったのでまだ走行距離は235キロ(ガーミン殿記録)とのことです。

まだまだいけそうですが、新作のメタスピードエッジパリが評判も良くかなり興味がありますので、ネットで物色してみると、、、

う、売ってねー!!!

正確にいうとサイズが全然ない状況です。
少なくとも私のサイズはネットでは全くヒットしません。
なんだこれは、、、大人気ではありませんか。

少々、いやだいぶションボリですが、8月にはなんとか手に入れたいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?