見出し画像

#三島酒場放浪記 第2夜 ビールとイタリアンナイト

第2弾の今回はどうしても行きたかったクラフトビールの角打ちをスタート地点にイタリアンバルを巡ったツアーでした。

来店日:2023年4月25日(火) 天気:くもり

1件目:SpeakEasy(スピークイージー)

※公式ウェブサイトなし

まもはしぃメモ

三島大社前からゑびす参道をひたすら10分ほど南下した先にある角打ちの酒屋。ボトルショップという名前がついている通り大きな冷蔵庫でクラフトビールを売っており、そこで買ったものを店内のテーブルで飲むことができます。おつまみの持ち込みもできるうえ、11:00から開いてるので昼飲みもいけちゃう!


店内のカウンターにはLAZY MASTER(クラフトジン)がディスプレイ

冷蔵庫にはまだまだ余裕があって、これから静岡じゅうのクラフトビールを集めるんだそう。いやー楽しみ♪

バカでかい冷蔵庫にクラフトビールがずらっと。まだまだ超余裕


ズラズラズラっと!迷いまくります


オープン記念ビール MADOROMI PILSを頂きました
すっきりとした味わい。ステッカーもかわいい


アパレルも取り扱ってたんで思わずTシャツを購入!w

お店の入口はめっちゃ分かりづらいのだけど、入り方は教えられませんw
それは店名である「SpeakEasy」にその由来があります。

https://www.countrygentleman.co/post/whatisthe-speakeasy

実に美しい夜の外観

ぜひお店を見つけて、そしてなんとか店内までたどり着いてください。


2件目:MASTICAVINO(マスティカヴィーノ)

まもはしぃメモ

白滝公園からのびる桜川沿いにたたずむイタリアンワインバー。

桜川にかかる橋を渡った先に佇むカワイイお店
入り口からもうクソカワイイ(語彙力)

お店の雰囲気もさることながら料理がとにかく美味いんです!


この日は三島酒場放浪記とは別口で開催されていた大人数パーティに合流する形になりましたが、大人数でワイワイ!もカウンターでしっぽり、もいける大人のレストランです♪行った日は夜でしたが、昼間ならテラス席もいいですね!

貸し切りで大人数でワイワイ!


一枚板のカウンターもすげーいい雰囲気♪いやーここで呑みたい

大人気でいつも混んでるイメージでしたが、今回は予約もあって入れて無事入店!
  
次回はカウンターに座って少人数でワインを傾けてみたいです。

3件目:HATERUMA(ハテルマ)


まもはしぃメモ

三島市街地のど真ん中にあるワインダイニング。店内はとにかくオシャレで、三島の大通りに面しているのに店内に入るとグッと雰囲気がおちつきます。

みしま大通りに面する店構え。クラシカルな外観がおしゃれで目を惹きます。

メインはもちろん美味しいワインとそれにあわせた料理。値段も手頃で美しい料理なのですが、今回はLOギリギリに入店したため、ワインはいただけずじまいでした。

入り口入って右側のディスプレイ
左側のディスプレイ。何もかもがオシャレ
謎のキャラクターもお出迎え
ボックスシートでまったりもいい


こちらも店内はカウンターとテーブル席があり、大人数でパーティなどにも対応できるそう。

マスティカヴィーノから民族大移動w 私はハイボールで乾杯!


再訪したい店がまた増えました♪

まとめ

今回は前回の反省を活かしてテッペン超えをしないようにしなければ!と心に誓ったのですが、結局この日は4件目にTWO FACESでお蕎麦を食べて締め。しかしメンバーもみんな泥酔していて、私もヤラれました。

平日開催に絞っている三島酒場放浪記ですが、週末ならまだしも平日にこれだと翌日の仕事に響きます。。。。呑みすぎ注意!ってことで次回はビシッと締めていきます!

店舗ストックはこれで 6件!(+3)

目指せストック36店舗超え!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?