見出し画像

小さな美容室のちょっとずる賢い?SNSコンテンツの量産方法


このnoteにアクセス、ご覧いただいてありがとうございます。


▽ 筆者自己紹介はこちらから ▽


自力集客に舵を切りたいサロン経営者にとって


Blog, Facebook, Instagram, Twitter, YouTube etc...


「もう発信するネタないよー・・・」


コンテンツの「ネタ切れ」を起こさないようにするにはどうすればいいかというのは、どのメディアを活用してコンテンツを発信していくかとならんで頭を悩ませる課題です。


加えてスタッフが多数在籍するサロンならば発揮できるチームワークも、少人数(あるいは自分1人)でということになれば「量産」と呼ぶには程遠く、量で勝負したいストック型コンテンツ*(ストック型コンテンツについては先のnote をご参照ください)ではどうも分が悪くなってしまいがち。


そこで、このnote では、mixi から始まって(古)現在に至るまで10年強、インターネットを使った情報配信を継続してきた私から、「書く(発信する)ネタがなくなっちゃう」小さな美容室経営者(一部美容師)に向けてネタ切れさせないSNSでの発信運用メソッドをお伝えしていきます。


気合と根性だけで継続することに限界を感じ始めている方は、是非ご一読いただけたら嬉しいです。


第1章 まず手に取るべきは


ここから先は

3,047字 / 10画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

小規模美容室のためのマネジメント改善術/自分の✂︎を30%セーブさせながらお店に持続可能な利益を残していく経営スタイルをつくりあげていきたい経営者に向けた情報発信をしています。