見出し画像

【千葉ドライブ】南房総 館山エリアのおすすめスポット♪

こんにちは!まもぴです。

前回は、千葉の館山で美味しい天丼にであった話をご紹介しましたが、今回は館山のおすすめドライブスポットをご紹介します!

南房総に来た際は是非立ち寄っていただきたいスポットですよ^^

1,道の駅「富楽里とみやま」

こちらは、アクアラインを過ぎて館山へ向かう途中、高速から降りずに立ち寄れる道の駅です。

1階は直売所になっていて新鮮な野菜や郷土料理の飾り巻き寿司といった加工品が、2階は美味しい食べ物が売っているフードコートになっています。

駐車場から入ると2階になっているので、1階へは奥の階段から降りることになります。これがすごく分かりにくいので注意!

1階は広く、多くの人でにぎわっていました!
珍しいイタリアン野菜や、旬の春野菜も沢山売っていてついつい買いすぎてしまいます~^^

南房総は花の産地でもあり、ここは春になると沢山のお花も格安で購入できますよ!

↑このボリュームで350円!

久しぶりにお花を飾って、家の雰囲気がぱっと明るくなりました✨
他にもラナンキュラスやフリージアなども350円程度で売っていましたよ💛

キャンプの予定がある方は、ここで新鮮な野菜や地物のお酒などを買って楽しむのもいいと思いますよ~😁

2階のフードコートで食べたあんみつが想像以上に美味しくてびっくり!
牛乳専門店のソフトクリームはとても美味しかったので、こちらもおすすめです♪

2,TRYCLE Market & Coffee

こちらはご存じの方もいらっしゃるかとおもいますが、築100年の国登録有形文化財で営むフェアトレードコーヒーと手作りオーガニックおからマフィンのお店。

ここトライクルのおからマフィンが、とても美味しいので、館山に来たときは毎回寄るお店になっています^^

私の夫がおからが大好きなのですが、私はどうしてもそのぼそぼそ感が苦手で。
でも、こちらのおからマフィンはとってもしっとり、おからの美味しさを感じられるお味で、甘い系、食事系と具のレパートリーも色々あるのが嬉しいポイント^^

フェアトレード、オーガニックをモットーにされているので、店内にはテーマにちなんだ商品も販売されています。

食べ物だけでなく、カラトリ―やインテリア、子ども用のアイテムなど色々取り揃えていて、どの商品も店主さんのお人柄を感じさせる温かいものばかりで魅力いっぱいです。

この日は、おからマフィン3種類とバリ島シンガラジャの天然塩を購入して帰りました^^

3,ブロワ珈琲焙煎所

トライクルから車で5分ほどの場所にあるコーヒーショップです。
館山駅からも割と近いんですが、とってものどかな場所に急に現れる本格コーヒーショップといった印象!

調べてみると、スペシャルティを中心に上質な生豆を仕入れ、直火式焙煎機を使用して焙煎しているとのこと。店主さんが美味しい!と思ったものだけをセレクトして販売しています。

店内に入ると、この日は15種類くらいのコーヒー豆が用意されていて、好みを伝えるとおすすめを教えてくれるので、コーヒーに詳しくなくても自分好みのコーヒーに出会えますよ!

コーヒー以外にも、玄米珈琲を使ったドリンクもあって、カフェインレスなんですがコーヒーのような香りやコクを楽しめるそう。
この日は売っていなかったのですが、自家製ジンジャーエールも美味しそうです!

私が頼んだのはデカフェのカフェラテとガトーショコラ。
コーヒーは日頃あんまり飲まないのですが、コーヒーの香りとミルクのコクがとても美味しかったです😊

天気が良かったのでテラスでまったりと過ごしたんですが、人通りも少なくて静かですごく落ち着きました。(その頃、夫と息子は車内で昼寝中)

ガトーショコラもしっとりしすぎずかための食感で、チョコレートの味を感じられるケーキだったので、他の焼き菓子も美味しいんだろうなと思います^^

4,富崎ベーカリー

天丼のとっても美味しい相浜亭の近くにあるパン屋さん。
住宅街の細い道の中にあって見つけるのが難しいこぢんまりしたお店なんですが、すっごく評判が良いのでいつか行ってみたいと思っていました。

そして、ここのお店はパンだけじゃなくて、スコーンもとっても美味しいんです!

層になった生地がザクほろっとして、ナッツとクランベリーがちょうどいい塩梅!!美味しすぎてすぐに追加購入しに帰りました笑

他にも子どもウケ◎な星のパンや全粒粉のパンも、粉の味を感じられてとても美味しかったです。

場所的に少し高台にあって、道の向こうには海が見えます。
すごく分かりづらい場所にあるんですが、本当に美味しいので相浜亭からの富崎ベーカリーとお店をはしごしてほしいです^^

天気の良い日はすごく気持ちいい場所ですよ😊

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


いかがでしたか?
南房総?館山?どこそれ?行かない?
いえいえ、Googleマップで調べてみてください。魅力的な場所が沢山あるエリアで、子連れで遊びに行くにもとってもおすすめの場所ですよ!

これからの季節は特におすすめ。
次のドライブの候補地に、是非検討してみてくださいね😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?