見出し画像

【子連れ海外旅行】アメリカで買うべきお土産おすすめ6選!

こんにちは!まもぴです!

昨年末まで夫の資格試験取得のため、この2年様々な家族イベントが制限され、遊びたい盛りの息子と私(?)のフラストレーションは爆発寸前。

無事に試験合格を見込んで、昨年の夏から、2024年新年はアメリカに住む弟家族の家で過ごすと決めていました。

実は9月にたまたまアメリカ出張があって、その物価の高さに白目むいて帰国し、お土産なんてほとんど買わなかったんですが、今回はアメリカ在住の弟家族がいたこともあり、お手頃(重要!)でアメリカらしいお土産を購入できました!

その中でも、小さいお子さんがいる方におすすめのお土産をご紹介します♪

①ポップコーン

今回一番の衝撃を受けたこちらのポップコーン!

アメリカではオレオやM&M、スニッカーズなど、甘い系のお菓子とコラボしたポップコーンが出ています。

甘いお菓子はそれ単品だと甘すぎるけど、サクサクのポップコーンにフレーバーとしてかかっていると軽くて食べやすいんです!

1袋150gありますが、息子、夫、私の3人でも食べきれちゃうくらい、めちゃくちゃ美味しくてお菓子の中では一番のおすすめです。

甘いキャラメルやチョコだけだと食べ過ぎが心配になりますが、かかっているフレーバーは少なめなので子どもにも「食べ過ぎ!」と厳しくしすぎず一緒に楽しむことができるなぁと思いました。

日本では見たことがないし5$くらいなのでお土産におすすめ!でも嵩張るので荷物に余裕があるときに。

②キャラクターのグミとクッキー

3歳半の息子はパウパトロールが大好き!以前甥っ子が帰国したときにパウパトのお菓子を買ってきてくれたんですが、それがとても可愛くて。今回はそれを目当てにスーパーへ行きました。 今回購入したのは、パウパトロールのグミとクッキー。 グミはキャラクターの顔がしっかりめに型とりされていて見た目からして可愛いです^^アメリカらしい発色ですが、フルーツピュレ入りでとってもジューシーで美味しい!

クッキーもキャラの形をしていてシナモン味で甘すぎず、サクサクしていて大人も美味しいです♪アイスとかブラウニーに乗せてアレンジしても可愛いかも!

おすすめポイントは、どちらもちょうど良いサイズの小袋になっていること。ちょっと出かけるときにも持ち運びやすいし、バラマキ土産にも最適です。箱から出してジップロックに入れればスーツケースでも嵩張らない。

スーパーにはパウパトロール以外にもスパイダーマンやダイナソー、ディズニーのグミもあって、どれもカラフルでジューシーで美味しいです。クッキーはくまちゃんの形や魚の形、アソートもあって色々選択肢がありますよ!

③絵本やワーク本

以前、海外旅行のお土産で絵本をもらったんですが、絵が大きくてカラフルなものが多く、子どもがとても気に入ったんです。

なので、今回は2冊、絵本を購入しました。

購入の決め手は絵の感じとフィーリングです!ぱっと見じゃなんて書いてあるかよくわからないので、絵が大きくて、子どもでもわかりやすそうなストーリーかをなんとなくで選んでみました笑 結果成功^^ 旅行中も何度も読みましたよ!ちなみに翻訳するヒマがなかったので絵を見て適当に話しましたが大丈夫でした^^;

絵本は大きいものは12$、小さいものは4$です。

もう一つ買ってよかったのは、迷路のワーク本です。

甥っ子が使っていたのを息子が欲しがったので購入したのですが、帰国した初日に30ページはやりました汗

こちらは公文が出しているもので、年齢に合わせて数やアルファベットなどのワーク本がありました。このワーク本の良いところは、迷路だけがたっぷり248ページもあって、クリアした日付と名前を書けるところ。1つ終わると嬉しそうに「名前書かなきゃ!」と言って、覚えたての「い」を書いています。こちらは大きめの本屋さんで10$くらいでした。


******

ここからは、子連れじゃなくてもおすすめのアイテムです♪

④Bath&BodyWorksのフォーミングソープ

これも以前アメリカ土産でもらって気に入ったもの!

ソープやボディクリームなどを扱うお店なのですが、アメリカではモールに行けばどこにでもありそうです。

こちらの何が良いかって、香りがthe海外!って感じで、日本の一般的なハンドソープよりも香りが強いし独特なものが多いんです。今回は色々あって安パイを選択してしまったのですが…冬らしいジンジャーブレッドやココナッツクッキー、ベリーやウッド系の香りなど様々!

手を洗うとしばらく手に匂いがつくので苦手な方もいるかもですが、気分転換にとっても良いです。値段は5本で27$。今思えばちょっと高いですね笑 seasonOFFものは50%オフで1個4ドルでした。

場所によって品ぞろえが違うので違う店舗に行けそうな場合はまとめ買いせず、それぞれで気に入ったものを買った方が良いかもです^^

⑤Trader joe’sのエコバッグとスパイス

アメリカと言えばトレジョは外せないですよね!

大きな店舗ではなかったんですが、エコバッグとスパイスが沢山あってどれもお手頃!

日本でもトレジョのエコバッグを持っている人をよく見かけるので、今回はママ友用にtheトレジョっぽくないエコバッグを選びました。

このエコバッグはさりげなくTrader joe’sと書かれていて、デザインも可愛く、ポリプロピレン製で中にボトルホルダーがついているので機能性も◎

日用品の買い物袋にもいいし、ピクニックやキャンプにもぴったりです。これは2$でした!我が家は今年キャンプにハマる予定なので、保冷バッグと紙袋のようなデザインのバッグを購入。

保冷バッグは色々持っているんですが、こちらは形がちょうど良いところが購入の決め手です。奥行きが12,3cmと浅くて、上から見ると細長い形。でも容量はたっぷり入って柔らか素材で、車のトランクに乗せてもすっきり収納できる!

色もネオンイエローで気分が上がりますよね。これは8$だったかな。どれも安い!スパイスもアメリカらしく沢山の種類がありました。こちらも2$~とお手頃価格なので、日々の料理にも使いやすそうなスパイスをお土産に購入しました。

⑥スターバックスのご当地マグオーナメント

これは定番ですよね。現地でしか買えないデザインのマグカップはどれも可愛い!でもマグカップって大きい。しかもスタバコレクターなわけでもない。そんな方におすすめなのがマグカップのオーナメントです。これは手のひらサイズで、デザインはマグをそのまま小さくしたもの。嵩張らないし、並べると可愛いですよ♪

難点は・・・無い店舗も結構あること。

これはLAの空港のスタバで購入したので、帰る前に検討してもいいですね!10$でした。台湾でも同じくらいの値段だったので、世界共通の値段なんですね。


いかがでしたか??

それぞれおすすめポイントが多くて結構なボリュームになってしまいました><

どれもコスパが良いものばかりで、購入しやすいスポットもポイント。

物価高なアメリカでも しっかりお土産は買いたいですよね♪♪


今回挙げたもの以外にも、Los Angelesといえばディズニー土産も外せませんね!

ディズニーは別記事で書きたいと思います^^



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?