見出し画像

カラダからの暗号とカラダ語を解読する意義

今こういう感じの体調なんだけどどう思う?

「こういう感じ」
どこが
どんなとき
どんなふうに不調と感じているか

カラダは何らかのメッセージを送っています
が、、、
持ち主が「カラダ語」を知らないと
そのメッセージがよくわからなかったり
メッセージが送られているのにも気づかなかったりする

そのカラダ語を解読するツールが、私の中では中医学であり手相診。
カラダが発する変化や痛みや感覚を中医学で言語化し
手に現れる記号を暗号解読のように言語化する。

カラダ語を言葉に変えると整えるための対策を中医学や掌活で考えることができます。
今の心のサイズに合ったカラダに整える意識が、からだとこころを調和させると考えています

思いつくままに書いた私の今の頭の中です
この記事に出会って頂きありがとうございます✨

おてて薬師堂では中医学や手相診などを使った
カラダからのメッセージ解読と
解読結果に基づくセルフメンテナンスのアドバイスを行っております^^

中医学や手相診のお勉強の本は少々お高いものもあるので、もしサポートいただいたら本の資金に当ててもっとバージョンアップします!