見出し画像

立派な大葉

まぁ素敵❗

お店で売ってるものと遜色ない色と形と大きさと…って思わん⁉️

おととしスーパーで苗を買った。ベランダで素麺の薬味が作れるってグーじゃん~🎵って。

その年大して収穫できた記憶もないのですが…去年は種が沢山落ちてたようでそれこそ「ゴッソリ」発芽したのでした。間引いてそれもそのまま食べたりしたけど間引きかたが甘かったのか大して成長もしなかった…ま、そこそこ薬味には利用できたんだけどね。

ベランダ栽培っていいよね。もちろん農薬とかないし安心感がある、っていうのかな。

で、今年!たったの3本だけ芽を出した。ので大切に深く植え直して成長を願っていたのです。この距離感がよかったのか すくすくと成長…というか葉っぱが立派でしょーー🤭

次回のソウメンの日が楽しみでございます~冷奴でもいいのか❗楽しみだねぇ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?